

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大晦日ハ御節・・・その1

大晦日です

お嫁さんと御節作りです
私の父が4人兄弟の長男なので、親族、いとこ皆が我が家に集まって
お祝いするんです

多いときは14人分のお料理を並べます
なので、母と徹夜での作業ですっ


まずは お煮しめを~~
お煮しめ

作って・・・ 終わりましたっ


鰹節・昆布で2番だしをとり、1つずつ違う味で煮ます
だけども、うちには薄口しょうゆがありませんっ
全部 茶色っ

7品煮て、煮出した昆布も油揚げと煮物にして、鰹節は佃煮へ


そしてそして・・・

休憩


揚げ物・お刺身・オードブル・サラダ・等等は
明日みんなが来る前に仕上げます

皆様よいお年を


テーマ : 和食 - ジャンル : グルメ

2010/12/31 18:33 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスです

今年のお母さんへのクリスマスプレゼントはコレにしましたっ
材料放り込んでボタン1つでパンが焼けちゃう                             


本当は今話題のGOPANにしようと思って電気屋さんへ行ったら、供給が間に合わない
という事で断念

普通は小麦粉やら材料入れるけど、GOPANは お米を入れてパンが作れる
価格は5万くらいするからいい値段だけど、
小麦アレルギーの方には すごく画期的

                                        




でも、まぁ。パナソニックさんで満足です 

なんたって
パスタおもちケーキ菓子パン食パン

なんでも出来ちゃう
今のところ毎朝、タイマーセットで 出来たての食パンが朝食ですーー

おいしーーーー




テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

2010/12/21 01:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ネイルチップ

ゴールドと赤のネイルに薔薇です。

はじめまして

ホームページもままならないまま、ブログだけ走り出しました


Lapis Nailでは、
普段、ネイルができない人や、ココゾッって時、の指先のオシャレのために
手作りのネイルチップの販売をします

全てハンドメイドです。

気に入っていただけるものがあって、
それが 楽しいひと時に添えられるものになるような

そんな作品を増やしていきたいです


よろしくお願いします

テーマ : ☆ネイル☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/12/04 00:37 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
